霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

三國屋(群馬県 草津温泉)

f:id:hecky_wrecky:20150404230501j:plain
群馬県草津温泉にある蕎麦屋さんです。石臼で挽いてるのが自慢らしく、店内で石臼で蕎麦を挽く様子も見ることができます。機械による作業みたいですけど。

写真は名物の「三國蕎麦」。これは蕎麦のみの注文で、つけ汁は別に注文します。以前食べた時は「都汁」という汁でいただいたのですが、今回は「天種汁」でいただきました。かき揚げが入っていて、美味しかったです。

写真一番手前が天種汁、左が都汁、上が田舎汁です。今回はみんなバラバラの注文でした。