霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

牛タン 利休(仙台)

f:id:hecky_wrecky:20150502202948j:image
ゴールデンウイークの休日を利用して、仙台に来ています。仙台といえば牛タン、ということで現地在住の友人に牛タン屋さんに連れて来てもらいました。

かなりボリューム有りますね。欲張って昼メシしこたま食べたのは失敗でした。

ゴールデンウイークということもあり、結構並んでいました。仙台駅の東口の店に入ったのですが、結構並んで待ちました。西口はもっとたくさん並んでいました。

主役の牛タンも勿論美味しいのですが、仙台牛タンの店ではよく一緒に出てくるという青唐辛子の味噌漬け的な、南蛮漬け?だっけかな?それが気に入りました。牛タンの皿の1時半くらいの位置にあるやつです。