霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

五島軒 EXPRESS@五稜郭タワー(カレー)

最近、よく思うんです。カレーの盛りつけ方。
片方にカレー、反対側にライス、みたいな盛りつけが最早主流派な気がします。

ですが私は、ご飯を覆うように、上からカレー!のパターンの方が好きです。というかそういう盛りつけ方で育ってきました。

そこで嬉しいご飯がこの盛りつけパターン。
f:id:hecky_wrecky:20150814204708j:image

昔「燃える!お兄さん」という漫画で主人公のケンイチが言っていました。「ご飯が隠れるくらいカレーがかかっていないとイヤだ」と。

f:id:hecky_wrecky:20150814204716j:image
こういうことですよね。

味はまあ、普通にカレーです。美味しいです。というかカレーって、人生で「不味いカレー」は出会ったことがほとんどありません。でも逆に、「飛び抜けて旨いカレー」も出会ったことがありません。

世の中にはとんでもない高級カレーも有るようですが、それはそれで何だか自分の中の「カレー」と違うものな気がして、余り興味が湧かないんですよねぇ。

因みにどうでも良い話ですが、私はカレーの付け合わせは福神漬よりもラッキョウの方が好きです。