霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

味の札幌 大西 (青森)

f:id:hecky_wrecky:20150816160936j:image
旅に出る前から気になってました。

でも青森に来たらウニが美味すぎてウニばっか食べていたせいでこちらのラーメンをそっちのけにしていました。

噂の味噌カレー牛乳ラーメンです。11時の開店直後に行ったのですが、その時点でテーブルは満席、カウンターが3席空いている感じで、カウンターに通してもらいました。

お味の方は、味噌とカレーの味がします。
ええ。そのまんまですが。
そして、その個性強い調味料である味噌とカレーを牛乳が上手くまとめている感じです。美味しいです。
ただ、ネタとしてゲテモノ扱いでチャレンジしようと食べる人には向かないと思われます。普通に美味しいので。

てっぺんにあるバターもいい感じですね。バターが溶けてくると、またバターの風味も混じり、さらに美味しくなります。

食べてる間、どんどん人がやって来て、私が店を出る頃には10人以上並んでいたと思います。カウンターは空いていましたが、お盆の最後の日曜日、家族連れなどの複数でのお客さんが多く、テーブルが空くのを待っている感じでした。
やっぱり名前にインパクト有りますからね。食べてみたくなりますよね。