霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

もりもり寿し 片町店(石川県金沢市)

f:id:hecky_wrecky:20151227215412j:image
石川県は金沢市。なんでもこの辺は日本でも一番回転寿司が多いとかなんとかな話があるそうです。ということで、早速ネットで検索してみました。

こちらの「もりもり寿し」さんは金沢を中心にチェーン展開している回転寿司屋さんだそうです。金沢駅に隣接しているビルの中にもあったのですが、行列をしていたのでこちらの片町店にお邪魔しました。こちらも待ち客は結構いたんですが、たまたまカウンターが1席空いていたので、待たずに着席できました。

3貫セットや5貫セットなどのセットメニューが充実していて、色々なネタが1貫ごといただけます。写真左はカニ3貫(生、蟹味噌、茹で)と、もりもり3貫…だったかな(大トロ、ウニ、ボタンエビ)です。

ところで金沢駅前よりも、こちらの片町とかが繁華街なんですね。

f:id:hecky_wrecky:20151227215734j:image
こちらのお店ではノドグロがめっちゃ旨かったです。