霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

ゴールドカレー 武蔵店 ハントンカレー(石川県金沢市)

f:id:hecky_wrecky:20151228190054j:image
金沢カレーは食べておきたいと思っていたのですが、昨日は夕方眠ってしまい、ホテルを出たのが9時。仕方なくゴーゴーカレーに行ったのでした。
いや別に、ゴーゴーカレーが美味しくないとかそういう話ではなくて。東京で食べられるから。

ということで、今日は金沢は近江町市場のすぐ近くにあるゴールドカレーさんへ。やっぱりカツカレーだよな、と思っていると、「ハントンカレー」の文字が。

今回の旅の前に予習しておきました。金沢のローカルフードにハントンライスというのがあって。ざっくり言うとオムライスの上にフライとタルタルがのっているイメージの。違っていたらスミマセン。

そのハントンライスを意識しつつ、金沢カレーで仕上げました、という感じのハントンカレー。美味いです。美味いんですが、これはカレーとハントンライス別々で食べるべきだ、という声も聞こえてきそうな感じはします。私は好きですけどね。