霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

甲賀流 アメリカ村本店 (大阪)

f:id:hecky_wrecky:20151231201048j:image
思い出のたこ焼き屋さんです。20年近く前、まだ学生だった頃にこちらのたこ焼きを食べ、すごく美味しいと思ったのを今でも覚えていて、今回の旅行中に是非再訪しようと考えていました。

f:id:hecky_wrecky:20151231201329j:image
「王道のソースマヨ」です。20年前、もちろんたこ焼きは食べたことあったのですが、今ほど「たこ焼き+マヨネーズ」って、ポピュラーじゃなかった気がするんですよね。関東だからでしょうか。で、マヨネーズかかってるたこ焼き、めっちゃ美味い!って思ったのを覚えています。

久し振りに食べてもやっぱり美味しいです。行列が出来ていましたが、そんなに待たずにゲットできました。

f:id:hecky_wrecky:20151231201621j:image
というか、ソースマヨ食べたあともう一度並び直しました。ブラックペッパーソルト&マヨネーズです。こちらも美味しかったです。

もしまた行ったら是非両方とも食べたいですね。

この他にネギポン酢なんてのも有りましたよ。