読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリルアンドバー東洋亭(京都)

食い物
f:id:hecky_wrecky:20160531143230j:image
前日に牛カツ食べて、この日は牛ヒレカツ食べました。

東洋亭さんは、京都と大阪を中心に展開している洋食屋さんだそうです。幾つか店舗があって、この日は近鉄名店街「みやこみち」にある店舗でいただきました。

因みに東京で言うと「つばめグリル」のホイルで包んだハンバーグ的なのがここにもあって、それがオススメメニューみたいでした。

この日はBのランチセットを注文。
f:id:hecky_wrecky:20160531143504j:image
トマトの丸ごとサラダだそうです。結構名物みたいですね。ツナサラダの上に湯むきしたトマトが載っています。ナイフとフォークでいただきました。上に載ってるソースも美味しかったです。

この日のトマトは熊本県八代市産とのことでした。やっぱり熊本のトマトは美味い気がします。因みにネットの情報によると、時期によって産地を変えるみたいです。

f:id:hecky_wrecky:20160531143230j:image

メインの牛ヒレカツは、昨日のレア牛肉とは違い中心部がほんのりピンクになる感じ。小さなジャガイモとインゲン、ニンジンが一緒に付いてきました。カツの右上にあるのはマスタードです。

カツに載ってるデミグラスソースも美味しかったです。最近、ちょっと所謂「日本の洋食」が気になりだしたので、いい感じでした。東京でも色々回ってみたいですね。

f:id:hecky_wrecky:20160531144142j:image
デザートはプリンを頼みました。