霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

やましな フォロのドレッシング(レギュラー)

f:id:hecky_wrecky:20160712204212j:image

いつも外食かどこかで出来合いのものを買ってきて晩御飯にする生活だったんですが、最近ちょっとだけ自宅のキッチンを使うようになりました。

 

でも洗い物とか面倒くさいし、あんまりやりたくないんですけどね。ただ、ちょっとだけではありますがキッチンを使うようになると、スーパー入った時の歩くコースが変わりました。無駄に調味料のコーナを見てたりとか。

 

そんな感じでドレッシングコーナーで見つけたこの「フォロのドレッシング レギュラー」。徳島県の「やましな」さんという会社で作ってるみたいです。「非加熱の生ドレッシング」ということで、賞味期限は短めです。…ええ、細かいことはよく分かりませんが。

 

タマネギベースのドレッシングで、酸味がある中にもニンニクやスパイスなども効いてて、とても美味しいです。いろいろなサラダに合うと思います。

 

…で終わる感じだったんです。最初食べた時。

 

実は「最近キッチンを使うようになった」のは、自分でステーキ用の肉を焼くようになったからなんです。

だってそのほうが外で食べるより安上がりだし。

このブログもこの数ヶ月間、妙に牛肉系の記事が多いですしね。さっき気づいたけど。

 

で、このドレッシングを私はステーキソースとして使って食べてます。「タマネギベースの酸味がある中にもニンニクやスパイスの風味」ということで、合わないはずがありません。何ならステーキ焼く時にニンニクを皮剥いたり切るのが面倒くさいので、ニンニクはフライパンに放っていませんし。それでもこのドレッシングつけて良い感じで食べています。

 

賞味期限短いのですが、それでも汎用性が高いので何とかなってます。

 

口コミで人気が出たらしいです。テレビに出たとかいう話も。今後もこれはリピートしそうです。