霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

MacbookとiPad Pro

今年は春から夏にかけてパソコンとタブレットを購入してみました。

 

f:id:hecky_wrecky:20160831232829j:image

Macbookと、

f:id:hecky_wrecky:20160831232924j:image

iPad Proの9.7インチモデルです。

 

特にMacbookについては、今までWindowsのPCしか使ってこなかったので購入にあたっては慎重になりましたが、友人たちの「Apple製品の操作方法は分かりやすいよ」という言葉を信じて購入に至りました。

 

確かに何となく弄ってると感覚的に理解できるような気がしますね。まだまだこれから色々と覚えていこうと思います。

 

iPad Proについては、iPhoneのデッカい版とざっくり捉えて、すぐ馴染んでいます。旅行なんかにスマホともう1つどっちか持っていこう、なんて時にはiPadが手軽で良い気がしますね。

 

どちらも薄くて軽いです。もっと勉強して、こいつらを使いこなせるようになりたいです。