霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

冬の旅。(その1:錦帯橋)

f:id:hecky_wrecky:20161225220043j:image

冬の旅に出ています。今回はあまり一箇所に固まらず、何日かごとに滞在地を変えながらの旅にしています。

 

最終目的地は長崎市です。夏行ったんですけどね。なんか、もういっぺん行ってみたいと思ってしまいました。夏の時も本当は長崎市内は予定に入っていなかったんですけどね。

 

f:id:hecky_wrecky:20161225220410j:image

さて、今回はパックのツアーではなく、飛行機のチケットから用意する感じで行きました。コンビニ決済凄いっすね。

 

「確認番号」とやらを控えておらず、空港のカウンターでお世話になりましたけどね…。帰りもこのパターンだな。

 

f:id:hecky_wrecky:20161225220626j:image

まずは早朝の飛行機で羽田から岩国錦帯橋空港へ。朝9時の錦帯橋は人も少なく、いい感じでした。

f:id:hecky_wrecky:20161225220758j:image

結構、下ってる時足元見てないと危ないですよね…。

f:id:hecky_wrecky:20161225220846j:image

風情のある、いい感じの橋ですね。

 

近くにはやたらソフトクリーム売ってる店が有りました。テレビとかにも出たらしいですね。

 

その2は、秋芳洞です。