霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

三國屋(群馬県 草津温泉 その2)

f:id:hecky_wrecky:20170130221621j:image

草津温泉に行って来ました。こちらの三國屋さんは、草津温泉でもいつも行列している蕎麦屋さん。初めて草津温泉を訪れた時から、毎回こちらにはお邪魔しています。

 

写真はこちらの名物「三國そば」。2.5人前の大皿に乗った蕎麦を、つけ汁と共にいただきます。つけ汁は三種類ほど有って、今回は写真の「都汁」をいただきました。

 

「都汁」は鴨肉とネギが入ったつけ汁で、ガッツリ目な感じが良いです。前回はかき揚げが入った「天種汁」でいただきましたけど。

 

またお邪魔したいと思います。