霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

北辰鮨 仙台駅1階店(宮城県仙台市)

f:id:hecky_wrecky:20170204232352j:image

今回はM県S市にやって来ました。今の所、スタンド使いには会ってません。っつーか、今iPhoneで「スタンド」って入れようとしたら「幽波紋」が変換候補にあって、ちょっと感動してます。ジョジョ万歳。

 

今回はアメリカのロックバンド、JOURNEYの来日公演を見に行ってきました。JOURNEYの皆さん、来週東京に来るんですけどね。私、東京に住んでるんですが。なんか、平日に行くよりも観光兼ねて土曜日の公演に行こうかな、と思いまして。

 

f:id:hecky_wrecky:20170204232742j:image

チケット届いた後、開封してなくて今日開けてみたら「アリーナ7列  〇〇番」と書いてあって。「あれ?これもしかしてステージ超近いんじゃね?」と思ったら本当に近くて。演奏曲目もヒットソングばかりで、とても良かったです。わざわざ仙台まで行った甲斐有った。週明け東京公演あるみたいだけど。

 

f:id:hecky_wrecky:20170204233619j:image

 

そういやJOURNEYの曲ってジョジョのネタになってるの無い気がするな…。「ホイール イン ザ スカイッ!」とか「セパレイト ウェイズ‼︎」とか、サマになる気がするんですけど。

 

話が逸れました。で、記事の寿司屋さんですが、仙台駅の一階にあるお店です。駅の三階にも同じ屋号のお店があるそうです。そちらは立ち食いなんだとか。

こちらの一階のお店に関しては、あまり大きくありませんが、店員さんは何人もいて、板前さんもベテラン職人そうな感じの方でした。ここで呑んだ「日高見」という日本酒が美味しかったです。どこかで呑んだことあるような気もするんですけど。

 

ちょっと前はホタテって別に好きでもなかったんですが、青森や今回の仙台で食べるホタテが妙に美味く感じるんですよね。自分の食の好みが変わったのか、こちらのホタテが美味いのかは確信できないのですが。でも、東北〜北海道のホタテって、凄く美味しいのは間違いないと思うんですけどね。