霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

わたらせ渓谷鐵道〜日光(その3:日光)

f:id:hecky_wrecky:20190323101511j:image

わたらせ渓谷鐵道の「通洞駅」からバスに乗り、日光へ向かいました。

 

なんでもこの日は土曜日だし紅葉の時期だしで、「間違いなく時間通りに到着しません」と宣言されるも乗車。とにかく日光を目指します。

 

たしかにすごく時間がかかりました。道が渋滞してて、日光に近づけば近づくほど車が進まなくなります。

 

f:id:hecky_wrecky:20190323101925j:image
f:id:hecky_wrecky:20190323101938j:image
f:id:hecky_wrecky:20190323101929j:image

閉門の時間過ぎていたんですが、滑り込めました。小学生の時以来に見たのですが、大人になって見ると感じるものがあります。美しいですね。正直言って小学生の時は何も思わなかった。

 

混雑ぶりも凄かったですが。

 

f:id:hecky_wrecky:20190323102210j:image

帰りに日光駅近くの「金谷ホテルベーカリー」でカレーを食べて帰ります。やっぱりこのくらい「ライスが隠れるくらいカレーが載って」いないとおにーさんはイヤなのだ。

 

最近はすっかり「半がけ」のお店ばかりですからね…。

 

f:id:hecky_wrecky:20190323102712j:image

さようなら、楽しかったよ日光。日帰りの旅もたまには楽しいものです。