霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

越乃景虎 純米生しぼりたて

越乃景虎は個人的に最も好きな銘柄の一つで、有ればよく飲みます。これはなんかちょっと限定的な特別感のあるやつで、ノーマルのやつより甘みが強い気がします。同時に比べてないから分からないけど。でもやっぱり美味いです。越乃景虎、好きです。

こなき純米 超辛口無濾過原酒生

こなき純米の超辛口無濾過原酒生。日本酒度+15、アルコール度数18度、精米歩合55%とあります。注いだ時にふわっといい香りがしました。甘ったるさはなく、これが辛口ということなのでしょうか。色々酒は飲んでますが、細かい話は分かりません。とても飲みや…

薫り華やぐヱビス

今年も出てました、ヱビスの期間限定モノ。大体いつもこの時期でしたっけね。爽やかな薫りが特徴的なビールなのですが、今鼻が詰まってるからか、例年ほどの薫りを感じませんでした。二本買ったので、後でまたもう一本飲んでみます。 今、万座温泉に向かって…

酒のつまみ

Q.B.Bのベビーチーズです。マスタード&チョリソー味。期間限定モノだったっぽくて、2014年の夏くらいに売り出されていたのに気づいて気に入って結構買いだめしました。その後見かけなくて諦めていたのですが、最近また売り出したみたいです。サラミのつぶつ…

ブログ始めました

どうも初めまして。この度何と無く興味があったのでblogをやってみることにしました。内容に関しては普段思いついたことを時たま記事にしてみる程度に止めようと思います。是非、適当にそっとしておいて下さい。よろしくお願いします。