霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

アッラ•ノルマ

f:id:hecky_wrecky:20220730211924j:image

久しぶりの更新だから、二つ目行っちゃうよ。

 

アッラ•ノルマは、シチリアの名物らしいよ。簡単に言うと、ナスを使ったトマトソースベースのパスタらしい。仕上げにリコッタチーズを載せるのがポイントらしいんだけど、まあそのリコッタチーズがその辺では売ってない。結局カルディで見つけた。

 

ペコリーノロマーノをおろしてかけたら美味かった。ペンネよりもスパゲッティーニの方が美味しいかも。

 

f:id:hecky_wrecky:20220730212232j:image

 

ナスは下処理面倒そうだから、コンビニの冷凍ナスを使いました。ファミマの冷凍ナス、マジ優秀です。