霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陸奥 八仙 生原酒 黒ラベル

青森は八戸のお酒です。地元の酒屋で買ったんですが、他にも同じ銘柄でいろいろありました。ちょっと甘めの味ですね。でも生の原酒って、同じような味がする気もしますね。なんつーか、フルーティーです。

小左衛門 十三号 純米吟醸 山田錦

連続投稿です。岐阜県の酒蔵の物のようです。甘い香りがして、甘いお酒かなと思ったら意外にスッと入る、キレの良い味のお酒でした。日本酒度+4、酸1.6と書いてありました。

奈良萬 無濾過生原酒 中垂れ 純米吟醸

旅行で友人が持って来てくれたお酒です。この福島の奈良萬というお酒は大好きで、自分でも時々買って飲んでいます。近所の酒屋さんのイチオシ商品なんです。これはちょっと特別バージョンな感じですね。スッと入る、飲みやすいお酒なんですが、何だか微発泡…

三國屋(群馬県 草津温泉)

群馬県草津温泉にある蕎麦屋さんです。石臼で挽いてるのが自慢らしく、店内で石臼で蕎麦を挽く様子も見ることができます。機械による作業みたいですけど。写真は名物の「三國蕎麦」。これは蕎麦のみの注文で、つけ汁は別に注文します。以前食べた時は「都汁…

長門峡 大吟醸

貰い物のお酒です。ふわっと香る、甘めのお酒ですね。山口県の萩市で造られたものみたいです。萩市って良い所だって聞きますね。いっぺん行ってみたい気もします。