霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジャクソンビル 大通りキタ店 (札幌市)

札幌にあるグルメバーガーのお店。ネットで調べたら、オープンしてから10年程経つお店みたいです。 写真はお店の看板メニューだという「ウエスタンBBQバーガー」です。甘辛いBBQソースが美味しいです。 あと、トマトがデュルデュルしてないのが良いですね。…

花畑牧場 RACLÉTTÉ (新千歳空港)

一回食べてみたかったんだコレ。 しばらく更新が滞っていましたが、今回は北海道にやって来ました。何年か前にも来たことはあるのですが、今回は札幌に詳しい方から予習をした上での到着です。大寒波とともに。 まずは空港の中にあると聞いていたこちらのお…

ふるーつ大福・おりじなる大福 御菓子処 養老軒 アスティ岐阜(岐阜駅)

今年のゴールデンウィークは岐阜県へ。行ったことなかったから、ってだけの理由です。 駅の中をぶらぶらと歩いていると、行列を発見。そんなに長い列でもないし、持ち帰りの列は回転良いので、取り敢えず様子を見てみることに。 甘味ですね。大福やどら焼き…

徳島 ラーメン麺王 徳島駅前本店(徳島県)

年明け前、これから来る正月休みにウハウハの気分で胸を踊らせ旅をした徳島県。新年も早半月。あのウハウハ感をもう一度味わいたく思います。 徳島ラーメンは、元々「支那そば」と呼ばれている、古くからの老舗が出すラーメンと、九州からなのか豚骨スープが…

Rich burger factory (徳島阿波おどり空港)

「徳島バーガー」なるご当地バーガーがあると聞き、空港着いてすぐに購入。バンズにほうれん草が練り込んであるらしいです。 パティの他にバラ肉のスライスが入っていて、味付けは塩とすだちでサッパリと。 こちらは阿波牛チーズバーガー…だっかな?バンズの…