霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MacbookとiPad Pro

今年は春から夏にかけてパソコンとタブレットを購入してみました。 Macbookと、 iPad Proの9.7インチモデルです。 特にMacbookについては、今までWindowsのPCしか使ってこなかったので購入にあたっては慎重になりましたが、友人たちの「Apple製品の操作方法…

J.S.バーガーズカフェ 池袋店(東京都豊島区)

池袋は西口のルミネに有るハンバーガー店。何年か前にオープンしたと記憶しています。ルミネ池袋と東武デパート池袋店の違いがよくわからない今日この頃です。ちょっと前までこの建物、東武デパート池袋店じゃなかったっけ…? このバーガーショップ、新宿店…

福江島行ってから長崎市に行ってきました。

福江島だけで完結する旅程だったんですが、ペーパードライバーかつドランカーの私は、より交通の便が良い新天地を求めて長崎市に上陸する事にしました。 元々某大手ネット関係会社の旅行プランで羽田⇄福江島の航空券を買っていたので、本来なら夕方の福江島…

福江島に来ています。(その弐)

東京は台風が来たり、台風一過で晴れたり、はたまたゲリラ豪雨だったりとしているらしいここ数日。福江島は良い天気です。久しぶりに旅行で雨に降られていません。もしかしたら初めてかも? とりあえず五島うどんを食べてみました。麺は細めで、断面が丸い、…

福江島へ来ています。(その壱)

夏の旅その2。長崎県は五島列島の福江島まで来ています。福江島へ来た理由は、「知り合いに行ったことある人があまりいなかったから」です。八丈島行った時と同じ理由です。羽田空港から長崎空港まで飛び、長崎空港から乗り継いで上陸しました。写真は長崎…

八丈島へ行ってきました。

今年の夏は八丈島へ行ってきました。特に理由は無いのですが。なんとなく、周りに行ったことのある人があまり居ないので、選んでみました。 東京都なんですよね。羽田空港から1時間弱で着きました。飛んでる時間自体は40分あったかな?くらいです。すぐ着き…