霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

宝ラーメン 徳島阿波おどり空港店(徳島県)

この年末は徳島県へ。特に目的も無くやって来ました。 徳島ラーメンが有名ですよね。空港に着いたら早速食べてみました。ホームページ見ると、創業者が博多ラーメンに影響を受けて、徳島の人にも受けるラーメンを模索して作り上げたとか。 一口目食べて、「…

LEATHER TRAMP KITCHEN(新潟県新潟市)

新潟市にあるハンバーガー店です。写真はメキシカンサルサバーガー。刻まれたハラペーニョがピリ辛で食欲を刺激します。 バンズは表面カリッと中はもっちり、な感じだったと思います。…食べてからこれ書くまでちょっと間を空けてしまったので記憶が曖昧で済…

佐渡 廻転寿司 弁慶 新潟ピア万代店(新潟県新潟市)

新潟市に行ってきました。雨でした。旅行行くとほぼ確実に雨に降られます。今回は台風も向かってきていました。…高知なら行った時も台風来てたなぁ。 やはり海の近くの街は回転寿司と言えどレベル高いですね。このお店は新潟でも有名なお店のようで、天気の…

すし玉(富山県富山市)

富山で食べた寿司です。 このお店、回転寿司なのですがクオリティ高いです。そういえば金沢行った時も回転寿司のレベル高かったことを思い出しました。あ、でも函館もレベル高かったなぁ、やはり海が近い街は回転寿司と言えどレベル高いんですね。 富山と言…

Shogun Burger (富山県富山市)

ひょんなことから富山に行くことになりました。昼は回転寿司(やっぱり海が近い街は回転寿司でも美味いです)に行き、夜は「ハンバーガーでも食べたいな」とググって見つけたのがこちらのお店。ホテルから歩いて数分でした。 確か「クセのあるチーズバーガー…

Burger Shop HOTBOX (函館市松川町)

2年ぶりに函館に来ています。朝市とか回転寿司とか予定を考えていましたが、ホテルのすぐ近くにバーガーショップがあると知り、こちらのHOTBOXさんへ。こぢんまりとしたお店ですが、備長炭を使って焼き上げるというパティーが、粗挽きで食べ応えあって美味し…

アカシア 羽田空港第2ターミナル店

新宿のアルタ裏に本店を構えているそうですね。数々の芸能人さんたちも若い頃訪れていたとか何とか。 その羽田空港第2ターミナル支店です。イェーヴァーというピルスナービールが有ります。ドイツビールらしいです。 写真はあとこちらの名物、「ロールキャベ…

高知県高知市に行ってきました。

この夏は高知市に行ってきました。知り合いから「良いところだったよ」という話を聞いたのと、個人的に四国に行ったことがなかったので。 上の写真は「日本三大がっかり観光名所」の一つ、「はりまや橋」。 因みに他の2つは「札幌の時計台」、「首里城の守…

炭焼きレストラン さわやか 浜松鴨江店 (静岡県浜松市)

静岡県南部から西部にかけて多くの信者を抱え、大した布教活動をしないながらも、現在では県外からも多くの信者が訪れるというファミレス系ハンバーグレストランなのであります。今回浜松に参りましたのは、こちらのハンバーグを食べに来たと言っても過言で…

サニーダイナー ルミネ北千住店 (東京都足立区)

時間が前の記事と前後していますが、書いていなかったので。 北千住の有名ハンバーガー店のルミネ支店です。持ち帰りで食べました。本当はお店で食べた方が美味しいのは分かってるんですが、家でゆっくり酒飲んでテレビ見ながら食べたいんです。 ここのお店…

100%kraftdining HighMeal ハイミール (静岡県浜松市)

ハンバーガーが好きです。旅行も好きです。だからついつい旅行先でハンバーガーの店を探してしまいます。その土地が別にハンバーガーで有名な街でなくても。 今回は浜松市に来ました。「ちょっとウナギ食べに浜松行ってくるわ」とか言ったら面白いかな、と思…

伊達哉(※閉店 仙台駅)

仙台駅のお土産横丁的な中にあったお弁当屋さん。3000円オーバーの牛カツ弁当を買いました。3000円です。 以前羽田空港で2000円超えの叙々苑の焼肉弁当を食べましたが、超えましたね。 どうやらググるとこの伊達哉というお店、仙台市内で仙台牛の焼肉屋さん…

ずんだシェイク(ずんだ茶寮 仙台駅)

今回の仙台旅行にあたってネットで色々調べていると、どうやらずんだシェイクなるものが美味であるとの情報が。しかも仙台駅で手に入るということで、行ってみました。 仙台駅の…二階(?になるんですか、あそこ)の出入り口付近に有りました、ずんだ茶寮exp…

北辰鮨 仙台駅1階店(宮城県仙台市)

今回はM県S市にやって来ました。今の所、スタンド使いには会ってません。っつーか、今iPhoneで「スタンド」って入れようとしたら「幽波紋」が変換候補にあって、ちょっと感動してます。ジョジョ万歳。 今回はアメリカのロックバンド、JOURNEYの来日公演を見…

三國屋(群馬県 草津温泉 その2)

草津温泉に行って来ました。こちらの三國屋さんは、草津温泉でもいつも行列している蕎麦屋さん。初めて草津温泉を訪れた時から、毎回こちらにはお邪魔しています。 写真はこちらの名物「三國そば」。2.5人前の大皿に乗った蕎麦を、つけ汁と共にいただきます…

阿櫻 超旨辛口 特別純米 & まんさくの花 特別限定酒 杜氏選抜 純米吟醸 一度火入れ原酒

タイトルがやたら長いですが。 こちらが阿櫻の超旨辛口特別純米酒。山形の日本酒だそうです。純米酒なのに凄く辛口でした。スイスイ飲んじゃいますね。 こちらがまんさくの花。先程の阿櫻ほどではありませんが、こちらも中々の辛口でした。ちょっと甘いとこ…

トルコライス(長崎空港のレストラン)

あけましておめでとうございます。もう1月も終わりますが。今年もよろしくお願いします。 もう1ヶ月も前の写真ですが、今年の一発目は長崎空港で食べたトルコライスです。ナポリタンスパゲティと、焼飯タイプのドライカレーの上にカツが乗って、その上にデ…