霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

soul store (札幌 狸小路 スープカレー 2回目)

今年も札幌行ってきました。1年ぶりの札幌です。 昨年食べて美味くて忘れられないこちらのスープカレー を食べに行ってきました。 やはり美味いです。他のお店とか色々食べ比べてみるべきなのでしょうが、変なリスクを背負うよりも、間違いないここで食べて…

ステーキハウス VIN (稚内)

久しぶりの更新です。旅行は時々行ってたんですけどね。 今回は「日本最北端」というテーマのもと、北海道は稚内までやって来ました。 めっちゃ雪降ってます。 日本最北端の鉄道駅、稚内駅。因みに飛行機とバスで来たので、稚内駅のホームは未踏です。 改札…

わたらせ渓谷鐵道〜日光(その3:日光)

わたらせ渓谷鐵道の「通洞駅」からバスに乗り、日光へ向かいました。 なんでもこの日は土曜日だし紅葉の時期だしで、「間違いなく時間通りに到着しません」と宣言されるも乗車。とにかく日光を目指します。 たしかにすごく時間がかかりました。道が渋滞して…

わたらせ渓谷鐵道〜日光(その2:大間々駅、通洞駅)

大間々に到着。さらに奥へ行く行く列車に乗り換える前に、大間々駅周辺を散策します。 駅のすぐ近くにある渓谷は、紅葉直前という感じでした。 老舗醤油屋さんこ岡直三郎商店さんでは「しょうゆソフトクリーム」を頂きます。仄かに醤油の香りがしました。 大…

わたらせ渓谷鐵道〜日光(その1:出発)

ちょいとばかし時系列前後するんですけどね。昨年11月の話です。 ふと思い立ちまして、祖父母の故郷らしい群馬県は大間々に行ってみようと。 始発で行くことにしました。都内赤羽駅の始発で向かいました。 高崎線のグリーン車に乗り込む。 朝御飯は松屋のネ…

soul store (札幌 狸小路 スープカレー)

ひと月前なので、なにぶん記憶が曖昧なのです。 札幌は狸小路に有るスープカレーのお店です。すごく近くに宿泊していて、スープカレーを食べてみたいという事で近くを探したわけなのです。 最初は某有名店がすぐ近くにあったのでそちらに向かったのですが、…