霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーの夕月 ベルナード観光通り店(長崎)

ビジュアルからして衝撃的です。 ネットで前以て調べて行きましたが、実物見ると衝撃的でした。 まあ、インド料理店とかにある「バターチキンカレー」の若干の色違い的な感じと言われればそんな気もしますが。 色が赤目だから辛いのかな、と思ったら、完全に…

鯖萬 (JR博多シティ くうてん)

魚の中ではサバが一番好きです。しかも火を通さないで食べるのが好きです。だから普段はシメサバですよね、都内だと。 九州ではサバの生食が出来ると聞いていたのですが、今まで食べたことなかったので今回遂にご対面。 写真は「サバのお造り五種盛り」。鯖…

ごはん家椒房庵(JR博多シティ くうてん)

と言うわけで、予定外にSLに乗れたり、ユニクロで買い物したらクジが当たって買い物券もらえたりなど、人生で久々にツイてると思った今日。 なんか旅行行くと「地元の人が通う、観光客が行かない、マニアックなお店」をついつい探してしまうのですが、今回は…

冬の旅。(その2:秋芳洞)

今回、山口県に行こうと決めて、一番行きたかったのがこちら。今回の旅はきちんと観光しています。 岩国の錦帯橋から、新幹線で新岩国駅→新山口駅へ移動、そして新山口駅からさらに秋芳洞行きのバスで到着。意外とスムーズにアクセスできました。帰る時アレ…

冬の旅。(その1:錦帯橋)

冬の旅に出ています。今回はあまり一箇所に固まらず、何日かごとに滞在地を変えながらの旅にしています。 最終目的地は長崎市です。夏行ったんですけどね。なんか、もういっぺん行ってみたいと思ってしまいました。夏の時も本当は長崎市内は予定に入っていな…