霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

ライスサラダ

f:id:hecky_wrecky:20220917210214j:image

なんか変化球サラダのレシピ無いかな〜とネットを巡回していたら、「ライスサラダ」なるレシピを発見。作ってみた。

 

ただ、炊き立てご飯が合うわけ無いし、そもそも我が家には炊飯器が無い。

 

そこで思いついたのが、「コンビニの塩むすび」。結果は期待通り。ステーキと合わせて、野菜も炭水化物も同時摂取。我ながらファインプレイ。

 

塩むすび、野菜、チーズ、オリーブオイル、ワインビネガー、塩コショウを入れて混ぜ混ぜするだけ。また作ってみようかと思うレベルには美味い。

 

野菜系は、レタス、タマネギ、パプリカ、ミニトマトハラペーニョピクルス。

 

レタスはただの色彩要員。