霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

カプレーゼ

f:id:hecky_wrecky:20150524010329j:image
先日、4年ぶりに包丁を握りました。なんかよく分からないけど、いつもは帰りにコンビニ弁当なり外食で済ませるのですが、この日に限って「久しぶりに自分で作ってみよう」と思い立ち、作ってみました。


…まあ、トマトとモッツァレラチーズを切って並べるだけなんですけどね。…あとバジルか。
でも、その手軽さ故に久しぶりに包丁を握ったワケです。

切ったトマトとモッツァレラチーズに、オリーブ油、塩、胡椒をかけるのみ。塩はやっぱり岩塩とかこだわると美味しいですね。塩も胡椒も近所のカルディで買ったやつを使用しました。

…ところで、トマトって色んな所で作ってると思うんですが、私は熊本産のトマトがハズレがないと思っています。近所のスーパーで買うときは必ず熊本産のトマトです。最近テレビで見たら、熊本ってトマトの国内生産一位らしいですね。道理で。