霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

タリアータ、のつもりのいわゆる牛肉のタタキ

 

f:id:hecky_wrecky:20220730173431j:image

ステーキ焼いてるうちに、「中は生の方が好きなんだから、タタキで良くね?」という考えと、YouTubeで見たレシピを基に、タリアータ(のつもり)を作り始めて多分半年くらい。

 

塩コショウ振って、焼くのはまぁ、全面それぞれ数分ずつ焼くだけなので、そんなに難しくは無いですけど、ソースとして何を合わせるのかが迷いますね。冒頭の写真は玉ねぎのみじん切りに醤油とバルサミコ酢とニンニク、ハーブ類を混ぜて火を通したものです。

 

f:id:hecky_wrecky:20220730173941j:image

最近のお気に入りは、マヨネーズにオリーブオイルとワインビネガー、チューブ入り山わさびを混ぜたものです。油の中に入れるせいで山わさびが中々効いてこないので、一回でチューブの半分くらい使いますが、美味しいです。

f:id:hecky_wrecky:20220730174204j:image