霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

工藤パン イギリストースト

f:id:hecky_wrecky:20150812225829j:image
青森県民のソウルフードと呼ばれているらしい工藤パンイギリストースト。東京生まれ東京育ちの私は全く知りませんでしたが、某インターネットサイトで知り、食べてみたいと思っていました。

飛び抜けて旨いというわけではありませんが、何となく癖になります。こちらは基本バージョンなのですが、マーガリンとグラニュー糖が2枚のパンの間にサンドされています。色々なバージョン違いもあるらしく、面白そうです。ラスクバージョンも有りました。日持ちすればお土産とかに良いかもしれません。賞味期限見るの忘れましたが。