霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

ハセガワストア やきとり弁当(中)

f:id:hecky_wrecky:20150815153447j:image
こちらは以前テレビで見たことがありました。ハセガワストアのやきとり弁当。こちらの方では普通「やきとり」と言えば豚肉のこと、と聞いたことは有りました。

f:id:hecky_wrecky:20150815153439j:image
確かに。豚肉とネギの串焼きですね。この弁当、食べ方にコツが有るということで。まず写真のように串の持つ方を弁当箱の縁の上に置きます。

次にその上にもう一度フタを置きます。
そして串をクルクルしながら引くと、串が抜け、食べやすくなるということです。写真ありませんが。

味は、予想以上に美味かったです。まあ、言ってしまえば町のコンビニ弁当みたいなもんですし、安いし、B級グルメだし…と思っていたら、美味しい。

B級グルメではあるのでしょうが、美味しいものは美味しいです。また行って、違う味のを食べてみたいです。今回はタレで注文しましたが、塩ダレや辛口のタレも有るみたいです。