霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

勝牛 先斗町本店(京都)

10年ほど前、友達に連れられて新橋の牛かつ「おか田」さんに行ったことが有ります。中の牛肉がレアで、とても美味くて驚いたのを覚えています。

Wikipediaで「牛カツ」を検索すると、2015年くらいよりブームだと書いてありました。確かにネットとかでよく見ますね、牛カツ屋さんの話。

因みにどうやら、近畿地方でよく食されるというビーフカツとはちょっと違うらしいです。

f:id:hecky_wrecky:20160531141644j:image

というわけで、食べてきました。写真は黒毛和牛のサーロインカツだかそんなのです。そこそこ高かったですが、旅行してる時はあまり気にしません。

調味料の皿は左からソース、山椒塩、出汁醤油です。出汁醤油にワサビが一番気に入りました。

右下に見えるのはカレー(スープというかルーというか、カツのタレとしても食べられるし、ご飯と一緒にも良し)と、温泉卵です。

何となくググって適当に探した店だったんですが、美味しかったです。

…まあ、この店実は、ちょいちょい東京にも有るみたいなんですけどね。