読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すずまさ屋(東京都北区赤羽)

食い物

f:id:hecky_wrecky:20160704004335j:image

地元メシシリーズその2。前回フラれたお店なんですけどね。山形牛一頭買いのお店らしいです。

 

赤羽にはナショナルトレーニングセンターが有って、有名なアスリートさんも沢山来るらしく、そういう方面で有名な焼肉屋さんも有るらしいのですが、地元民の私は行かないです…。並ぶのとかイヤだし。

 

で、気になっていたこのお店。オープンしたのは…20年近く前…?いつのコトなのか覚えていませんが、オープンしたのは覚えています。その頃から今日までやっていけるということは、間違いなく美味いはず、というコトで行ってきました。

 

写真はオススメの三点盛り。一番手前がランプで、左奥が上ハラミで、右奥が…

 

…覚えていません。すみません。何だっけかな。あ、イチボだ。

 

f:id:hecky_wrecky:20160704005013j:image

タンも美味しかったです。

 

f:id:hecky_wrecky:20160704005042j:image

これが美味かったです。何とか芯。ロースの方らしいです。…何だっけかな…?

 思い出した、リブ芯だ。これ書いてる途中ググりました。そう、リブ芯です。

 

焼肉する時に細かい部位とかこれまで気にしていなかったのですが、知ってみると面白いですね。