霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

アカシア 羽田空港第2ターミナル店

f:id:hecky_wrecky:20170815195458j:image

新宿のアルタ裏に本店を構えているそうですね。数々の芸能人さんたちも若い頃訪れていたとか何とか。

その羽田空港第2ターミナル支店です。イェーヴァーというピルスナービールが有ります。ドイツビールらしいです。

写真はあとこちらの名物、「ロールキャベツ」です。

 

ホワイトシチューのようにトロトロに煮込まれたロールキャベツ、美味しいです。

ところで、私は「ホワイトシチューはご飯にかけて食べる族」です。よくネットでも話題になるかの問題、あんまり世代とか地方とか規則性がないみたいですよね。興味深いです。

 

f:id:hecky_wrecky:20170815200109j:image

ハヤシライスも合わせて、朝からお腹いっぱいでした。半分ずつ楽しめるハーフサイズも有ったので、そちらの方が良いかもしれませんね。カレーライスのバージョンもありましたよ。