霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

佐渡 廻転寿司 弁慶 新潟ピア万代店(新潟県新潟市)

f:id:hecky_wrecky:20171031204231j:image

新潟市に行ってきました。雨でした。旅行行くとほぼ確実に雨に降られます。今回は台風も向かってきていました。…高知なら行った時も台風来てたなぁ。

 

f:id:hecky_wrecky:20171031204440j:image

やはり海の近くの街は回転寿司と言えどレベル高いですね。このお店は新潟でも有名なお店のようで、天気の悪いはではありましたが、30分くらい待ちました。マダラ(だと思う)の白子が特に美味しかったです。今シーズン初白子でした。

 

新潟はやはり鮭(鱒?)やイクラが有名のようでして、市場やお土産などでも多く見かけました。食べてみましたが、やはり美味しいですね。また行ってみたいです。

f:id:hecky_wrecky:20171031204826j:image