霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

花畑牧場 RACLÉTTÉ (新千歳空港)

f:id:hecky_wrecky:20181227173605j:image

一回食べてみたかったんだコレ。

 

しばらく更新が滞っていましたが、今回は北海道にやって来ました。何年か前にも来たことはあるのですが、今回は札幌に詳しい方から予習をした上での到着です。大寒波とともに。

 

まずは空港の中にあると聞いていたこちらのお店。ちょうど昼前くらいの到着便なので、そのまま入店。

 

中に入ると、チーズの香りが漂います。

 

f:id:hecky_wrecky:20181227174020j:image

目当てはチーズのパスタだったんですが、まずは生ハムとチーズの載ったこれ。チーズは中がクリーミーな感じになっていて、生ハムと絡めながら食べました。

 

f:id:hecky_wrecky:20181227174208j:image

そしてお目当てのチーズのパスタへ。元からチーズがかかっているモノなのですが、追加トッピングで更に「追いチーズ」です。

f:id:hecky_wrecky:20181227174327j:image

ワインとよく合いますね。

 

また食べたいです。