霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

カレーの夕月 ベルナード観光通り店(長崎)

f:id:hecky_wrecky:20161228193408j:image

ビジュアルからして衝撃的です。

ネットで前以て調べて行きましたが、実物見ると衝撃的でした。

まあ、インド料理店とかにある「バターチキンカレー」の若干の色違い的な感じと言われればそんな気もしますが。

 

色が赤目だから辛いのかな、と思ったら、完全に予想を裏切られて。物凄くまろやかです。食べた後、最後にチョイと辛味が感じられるかな、程度。

 

一口食べて、「どこかで食べたことある。でもそれは決して今までにどこかで食べたカレーじゃない」と思いました。

 

「何に似てるんだろう?」と思いながら食べましたが、頭の中に浮かんだのは「クリームシチュー」?…いや違う、「この日の朝、ホテルで食べたコーンクリームスープ」。

 

もちろん、カレーなので辛かったりと味付けは違うのですが、後味に残るほんのりと甘い風味はコーンクリームスープのそれを感じさせました。…長崎の人、怒るのかな…。でも、何というか、辛さに頼らない、凄く奥の深いカレーでした。とにかく、そのくらいまろやかな感じです。

 

札幌でスープカレー食べた時とも全く違う、新しいカレーに会った感じです。