霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

鯖萬 (JR博多シティ くうてん)

f:id:hecky_wrecky:20161227213149j:image

魚の中ではサバが一番好きです。しかも火を通さないで食べるのが好きです。だから普段はシメサバですよね、都内だと。

 

九州ではサバの生食が出来ると聞いていたのですが、今まで食べたことなかったので今回遂にご対面。

 

写真は「サバのお造り五種盛り」。鯖刺し、シメサバ、炙り、なめろう、胡麻鯖の五種類が載ってます。

 

いやー、脂も乗ってて美味しいですね〜!日本酒が進みます。

 

f:id:hecky_wrecky:20161227213608j:image

特に胡麻鯖が美味しかったので、胡麻鯖をお代わり。このタレが何とも美味しいですね〜!