ふるーつ大福・おりじなる大福 御菓子処 養老軒 アスティ岐阜(岐阜駅)

f:id:hecky_wrecky:20180504195208j:image

今年のゴールデンウィーク岐阜県へ。行ったことなかったら、ってだけの理由です。

 

駅の中をぶらぶらと歩いていると、行列を発見。そんなに長い列でもないし、持ち帰りの列は回転良いので、取り敢えず様子を見てみることに。

 

f:id:hecky_wrecky:20180504195423j:image

 

甘味ですね。大福やどら焼きがオシのようですが、最近っぽくアレンジされてるようです。気になったので、買ってみました。普段甘いものはあまり食べないんですけどね。

 

f:id:hecky_wrecky:20180504195547j:image

「ふるーつ大福」と、チーズ味の「生どら焼き」です。ふるーつ大福の方は、すごく柔らかい餅(求肥雪見だいふくの外側のアレが近い感じでした)に、イチゴ、バナナ、栗が入っていました。甘さもクドく無くて、美味しかったです。

生どら焼きも生地の方にこだわりがあるらしく、要冷蔵とのことです。売ってる時点では冷凍されていました。

 

帰りにお土産に買っていこうか迷ってますが、日持ちは翌日までだった気がします。