霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

徳島 ラーメン麺王 徳島駅前本店(徳島県)

f:id:hecky_wrecky:20180116220757j:image

年明け前、これから来る正月休みにウハウハの気分で胸を踊らせ旅をした徳島県。新年も早半月。あのウハウハ感をもう一度味わいたく思います。

 

徳島ラーメンは、元々「支那そば」と呼ばれている、古くからの老舗が出すラーメンと、九州からなのか豚骨スープがベースとなっている「最近の」ラーメンの2種類があるそうで。空港で食べた宝ラーメンは豚骨効いてましたし、こちらも「最近の」徳島ラーメンの流れのお店みたいです。

 

f:id:hecky_wrecky:20180116221656j:image

替え玉してしまいました。唐辛子が練りこまれている麺、胡椒が練りこまれている麺などが選べました。確か唐辛子麺にしたような気がします。ちょっと記憶があやふやです。

 

不思議なのが、空港で食べた「宝ラーメン」は、生卵無い方が美味しく思ったのですが、こちらの麺王さんは生卵入れた方が美味しく感じました。あくまでも好みの問題なのですが、興味深いです。