霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

冬の旅。(その2:秋芳洞)

f:id:hecky_wrecky:20161225221233j:image

今回、山口県に行こうと決めて、一番行きたかったのがこちら。今回の旅はきちんと観光しています。

 

岩国の錦帯橋から、新幹線で新岩国駅新山口駅へ移動、そして新山口駅からさらに秋芳洞行きのバスで到着。意外とスムーズにアクセスできました。帰る時アレだったんですが。

 

f:id:hecky_wrecky:20161225221618j:image

思ったよりもずっと広いです。スゲェ、って思いました。

f:id:hecky_wrecky:20161225221714j:image

なんかのアトラクションかと思うくらい壮大な雰囲気ですね。

f:id:hecky_wrecky:20161225221804j:image

f:id:hecky_wrecky:20161225221821j:image

神秘的ですらあります。

f:id:hecky_wrecky:20161225221854j:image

f:id:hecky_wrecky:20161225221909j:image

いや〜、とても素晴らしい体験でした。

 

ただ、帰りに新山口駅行きのバスが1時間半来ないので、別に急いでいるわけでは無いけど何と無く山口駅まで出て、列車で新山口駅に出ることにしました。

 

そしたら、

f:id:hecky_wrecky:20161225222530j:image

なんかタイミング的に全席指定の列車が来るよう。急いでいるわけでも無いけど、とりあえず指定席券を買うと、「臨時SL クリスマス」の文字が。

 

あれっ。SL乗れるの?

f:id:hecky_wrecky:20161225222512j:image

SL来たー!

 

f:id:hecky_wrecky:20161225222730j:image

f:id:hecky_wrecky:20161225222744j:image

予定していたわけでは全くありませんが、とても貴重な経験になりました。

 

この列車、車両ごとにコンセプトがあるっぽく、私が乗った車両は「明治風」でした。

f:id:hecky_wrecky:20161225222904j:image