霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

宝ラーメン 徳島阿波おどり空港店(徳島県)

f:id:hecky_wrecky:20171228175039j:image

この年末は徳島県へ。特に目的も無くやって来ました。

 

徳島ラーメンが有名ですよね。空港に着いたら早速食べてみました。ホームページ見ると、創業者が博多ラーメンに影響を受けて、徳島の人にも受けるラーメンを模索して作り上げたとか。

 

一口目食べて、「あ、博多ラーメンっぽい」と確かに思いました。麺も細いですし。味も濃くて美味しかったです。スープまで飲み干してしまいました。…健康に気をつけないと…。

 

徳島ラーメンと言えば、生卵載ってるイメージだったんで載せました(このお店ではトッピング扱いで別料金でした。無料の店の方が多いらしいです)が、正直言って生卵入れない方が味が濃くて美味しかったです。勿論個人的な好みなんですが。

 

美味しかったので、違うお店の徳島ラーメンも食べてみようかな〜、なんて思ったりしています。