霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

soul store (札幌 狸小路 スープカレー)

f:id:hecky_wrecky:20190126115243j:image

ひと月前なので、なにぶん記憶が曖昧なのです。

 

札幌は狸小路に有るスープカレーのお店です。すごく近くに宿泊していて、スープカレーを食べてみたいという事で近くを探したわけなのです。

 

最初は某有名店がすぐ近くにあったのでそちらに向かったのですが、吹雪の中、行列を作る強者の群衆を見て戦略的撤退。無理です。うん、無理です。

 

ということで近場を探し直して見つけたこのお店。以前違う場所でやられていて、割と最近狸小路にお店を移転されたようです。

 

取り敢えず札幌でスープカレーを食べた第一の感想として、「野菜が美味い!」です。写真で目立つゴボウ揚げもホクホクですし、人参も甘ーい!他の野菜もすごく美味いです。やはり新鮮さなんでしょうか。ちょっと感動しました。

 

因みに写真は「マトンと豆腐のカレー」だったと記憶しています。マトンも豆腐も美味しいのですが、やはり野菜が際立っていました。

 

帰るとき空港で「お土産のスープカレー」を色々と物色して適当に選んで帰ったのですか、あの野菜の美味さは現地でないと味わえない気がするんですよねー。「お土産のスープカレー」をあげた人たちにも伝えましたが。

 

取り敢えず次にまた札幌行ったら食べたいです。