霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

ステーキハウス VIN (稚内)

f:id:hecky_wrecky:20191227195544j:image

久しぶりの更新です。旅行は時々行ってたんですけどね。

 

今回は「日本最北端」というテーマのもと、北海道は稚内までやって来ました。

 

めっちゃ雪降ってます。

f:id:hecky_wrecky:20191227195601j:image

日本最北端の鉄道駅、稚内駅。因みに飛行機とバスで来たので、稚内駅のホームは未踏です。

f:id:hecky_wrecky:20191227195658j:image

改札外からこれは撮影出来ました。

件のステーキハウスは、駅から歩いて5分くらい?(雪が無ければ2分くらい)の立地です。店内の写真は撮りませんでしたが、落ち着いて上品な、バーのようなお洒落な空間でした。

 

A〜Cの3コースが有り、Aコースをお願いしました。AとBの違いは、Aがサーロイン、Bがテンダーロインということのようです。Cはネットで見た情報だと事前予約が必要だとか。

 

f:id:hecky_wrecky:20191227200045j:image

スープから始まります。コンソメスープですが、トマトの酸味が効いており、サッパリいただけます。

f:id:hecky_wrecky:20191227200135j:image

次にサラダ。野菜が瑞々しくて、パリッと美味しいです。

f:id:hecky_wrecky:20191227195544j:image

そしてメインのサーロインステーキです。200gです。脂がのってて美味しい。焼き加減はレアでお願いしました。奥に見える自家製ガーリック醤油と粒マスタードでいただきます。

 

とても美味しかったです。もう一泊するならテンダーロインも食べたかったなぁ。