霹靂する時にも喰らう。

都内だったり旅行で行った所だったり、食い物の記録です。

soul store (札幌 狸小路 スープカレー 2回目)

f:id:hecky_wrecky:20191231221452j:image

今年も札幌行ってきました。1年ぶりの札幌です。

昨年食べて美味くて忘れられないこちらのスープカレー を食べに行ってきました。

 

やはり美味いです。他のお店とか色々食べ比べてみるべきなのでしょうが、変なリスクを背負うよりも、間違いないここで食べてしまう道を選んでしまいます。

 

冒頭の写真は、牛肉をねぎ塩で煮込んだのと舞茸の天ぷらが入ったなんとかかんとかです。レギュラー野菜はちゃんと入っています。ここのゴボウがまた柔らかくてホクホクして美味いんです。

 

f:id:hecky_wrecky:20191231221955j:image

今回は二回行ってしまいました。こちらは豚の角煮とキノコが入っているなんとかかんとかです。これも豚の角煮がプルプルでとても美味しかったです。

 

因みにスープが複数選べて、今回は「classic」と「bossa」で迷ったんですが(他にマーラーと夜はサイケなるものも有るみたいです)、今回は1回目がclassic、2回目がbossaにしてみました。classicはストレートな感じ、bossaは複雑で奥深さを感じる味わいでした。あんましそういうのよく分からんけど。

 

2回目は食べている途中で何故か鼻血が出てきて、めっちゃ恥ずかしかったです。

 

また行きたいなぁ。